ブログ

「「うつ病」の原因はウイルスだった!」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

コロナ禍で活動は制限され、

心身に変調をきたす人も少なくない。

うつ病は生涯で15人に一人が経験するという「国民病」なのだが、

その原因がウイルスにあることが先ごろ判明した。

 

一体、いかなる仕組みなのか。

保険適用が始まった最新治療法と併せてお伝えする。

過労や強いストレスによって引き起こされるうつ病は、

誰もが罹る可能性を帯びている。

 

その発症メカニズムについては長らく解明されてこなかった。

そんな中、今年6月に東京慈恵会医大の研究チームは、

体内の「ヒトヘルペスウイルス」が唾液を介して口から鼻に逆流し、

脳に感染すると特定のたんぱく質が作られることを発見した。

 

さらに、このたんぱく質を持つ人が、

持たない人に比べて12倍以上もうつ病に

罹りやすいという結果も得られたのである。

 

すなわち、うつ病の「引き金」となる要因を

突きとめたわけであり、

これらの研究結果は6月、

米国の電子科学誌『アイサイェンス』でも発表されている。

 

医学博士で、研究チームを率いる同大の教授(ウイルス学)が言う。

動物も含めると数百種類にのぼるヘルペスウイルスの中で、

ヒトに感染するのは9種類です。

 

まず口唇ヘルペスの原因となる『単純ヘルペス1型』、

性器ヘルペスの原因となる『単純ヘルペス2型』、

それから『水痘帯状庖疹ウイルス』があり、

さらに特定のがんの原因とも目されている『エプスタインバールウイルス』、

新生児に重篤な感染症を引き起こす「サイトメガロウイルス」。

 

そして『ヒトヘルペスウイルス(HHV)-6』『7』『8』とあり、

このうちHHV‐6には『A』『B』の2種類があります。

この9種のうち、HHV-6と7はヒトに100%感染する、

人間ならば誰もが持っているウイルスです。

 

通常、私たちは幼児期に家族などを通じて感染しますが、

これらのウイルスは突発性発疹といった軽い発疹症を起こすだけで、

体内のマクロファージ(白血球の免疫細胞の一種。

死んだ細胞や体内の異物を捕食する細胞)に感染して静かにしています。

 

これを潜伏感染といい、

私たち”宿主”が疲労すると敏感に察知して再活性化し、

外へ出ようと唾液中に出現するのです。

従って、『唾液中のHHV-6とHHV-7の量を調べれば、

その人がどれだけ疲労しているかを客観的に分析することができます』というのだ。

 

(「週刊新潮」2020年10月1日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧