ブログ

「日本人は新型コロナをすでに克服した」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

「日本の奇跡」世界各国は日本の新型コロナウイルスの感染者数や重症者数、

死者数の少なさに困惑し、

「ファクターX」を探していた。

しかし、ある1人の専門家によって、その謎は解かれた。

 

世界中で新型コロナウイルスのワクチン開発が進んでいますが、

すでに日本人はワクチンを打っているのと同じ状態にあります。

いま、無症状の陽性者が増えているのも、

彼らは”自らの免疫ですでに新型コロナに打ち克っている人たち”なんです。

 

小池白合子都知事が9月4日、

「感染者数が再び増加に転じないよう厳重な警戒が必要」

と発言するなど新型コロナ脅威論は根強い。

だが「新型コロナの脅威は終わった」と断言する。

 

第二波の被害は第一波を上回る。

それがこれまでの感染症の常織だった。1

918年に日本を襲ったスペインかぜでは、

第二波の死亡率が第一波の4倍以上に跳ね上がった。

 

’57年のアジアインフルエンザや’09年の

新型インフルエンザも第二波の感染者数は第一波を上回った。

だが新型コロナは異なる。

PCR検査の増加に伴って第二波の陽性者は増えたが、

致死率や重症化率は大幅に減少。

 

国立感染症研究所が推計した第一波の5月と、

第二波の8月の致死率を見ると、

全年齢で8月は5月より6.3ポイント低い0.9%で、

重症化が心配される70才以上では、

8月は5月より17.41ポイントも低い8.1%だった。

 

そもそも日本の被害は、世界と比べて圧倒的に少ない。

アメリカの感染者630万人、死者18万人、

医療崩壊を起こしたイタリアの感染者27万人、

死者3万5000人に対し、日本は感染者7万人、

死者1300人に過ぎないのだ(9月8日現在)。

 

なぜ日本だけが―その要因は

「ファクターX」として世界中から注目された。

ノーベル生理学・医学賞受賞者の京都大学教授は、

 

「厚労省のクラスター対策」

「マスクや入浴などの衛生意識」

「BCGワクチン」などを”候補”としたが、

いまだ明確な答えは見つからない。

 

「すでに多くの日本人は免疫を獲得しているので、

新型コロナを恐れる必要はない」

京都大学血液・腫瘍内科で感染症の臨床を学び、

米国立衛生研究所(NIH)の所長のもと、

遺伝子学を学んだ。

 

現在、京大では免疫学や臨床検査学の教育・研究を長年行う、

遺伝子変異分野のプロ中のプロである。

新型コロナやインフルエンザのような「RNAウイルス」の周りには、

細胞にくっついて影響を与える突起(スパイク)があります。

 

そのスパイクが変異することでウイルスは伝播・増殖しやすくなります。

そこで世界中の新型コロナの変異情報を

記録するデータベース『GISAID』で調べたところ、

新型コロナはS型、K型、G型の順に変異していることかわかりました。

 

S型とその変異形であるK型は”弱毒タイプ”で、

G型は人間の細胞とくっつきやすいスパイクに変異した”強毒夕イプ”でした。

それらのウイルスがいつ、どのように世界に広まったかを調べるために、

世界各国で精緻にモニターされているインフルエンザの流行曲線だ。

 

インフルエンザに感染したら、

コロナウイルスには感染しません。

逆もまたしかりです。

その逆相関関係のことを『ウイルス干渉』といいます。

 

日本は昨年末までインフルエンザが流行していましたが、

その時期に新型コロナが流入したことにより『ウイルス干渉』が起こり、

インフルエンザの流行がストップしました。

つまり、新型コロナの感染が拡大したということです。

 

各国のインフルエンザ流行曲線を調べた結果、

最初に中同で発生したS型は昨年12月には

すでに日本に上陸していたことがわかった。

また、1月中旬にはK型が日本に上陸するなど

中国近隣諸国にも広がっていた。

 

つまり、日本において新型コロナの感染や

重症化がおさえられたのは、

S型、引き続きK型が早期に日本に

流入していたことにあるという。

 

今年1月中旬に武漢滞在から婦国した男性が

国内最初のコロナ感染者とされたが、

昨年末の段陪で、すでに弱毒性のコロナが蔓延していたのだ。

もう1つのポイントは、1月23日に武漠が封鎖されてからも、

3月8日まで中国人の渡航を制限しなかったことです。

 

政府の方針は「対応が遅い」と批判されましたが、

昨年11月から2月下旬にかけて

約184万人もの中国人観光客の入国によって、

S型とK型が日本中に広がった。

それにより、日本人は知らない間に「集団免疫」を獲得できた。

日本人はすでに新型コロナを克服していたのです。

 

(「女性セブン」2020年9月24日・10月1日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧