ブログ

「ウイルス性の風邪は抗生物質では治せない」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

肺炎で亡くなるときは、

体中の酸素が不足し、

全身の臓器に異常が出ることによって

『多臓器不全』となり死に至ります。

 

肺炎はいきなり症状が表れ、あっという間に重症化することも多い。

神奈川県に住む清水昌代さん(81才・仮名)が言う。

数日前まで元気に日課の散歩をしていた夫が、

ある日から微熱が続くようになり、たんがからんだ咳をするようになりました。

 

風邪だと思い市販薬をのんでいたのですが、

2週間たってもよくならず、病院へ行ったら重度の肺炎と診断されました。

入院後みるみるうちに悪化し、そのまま亡くなりました。

高齢になると、若い世代と比べて、発熱や咳などの症状があまり出ず、

重症化するまで気づかないことも珍しくない。

 

なんの自覚症状もない人が健康診断で肺のCTを

撮って「肺炎です」と診断されることもあるのだ。

このように、自覚症状が出ずに急速に肺炎が進むことを、

最近では「サイレント肺炎」と表現することもある。

 

医学用語ではないが、

新型コロナの流行とともにメディアを中心に広まった。

通常、肺に関する病気は自覚症状がすぐに出ます。

 

ところが、新型コロナ感染による肺炎は、

自覚症状がないままどんどん悪化するケースも

多いことかわかってきています。

 

とはいえ、ほとんどの場合、

肺炎になれば想像を絶する苦痛が押し寄せる。

冒頭の経験者の『苦しくてたまらない』という言葉は、

多くの肺炎患者に共通する感想だ。

 

実は一口に肺炎といってもさまざまな種類があり、

起こる場所によって「肺胞性肺炎」

「間質性肺炎」の2つに大別される。

単に「肺炎」という場合、前者の「肺胞性肺炎」を指すことが多い。

 

ウイルスや、マイコプラズマなどの細菌、

食べ物や飲み物が気管に入る誤嚥などによって、

肺胞の内側が炎症を起こす。

 

特に高齢者がかかりやすいのは

「肺炎球菌」という細菌が原因のものだが、

ワクチンで予防が可能だ。

 

また、細菌による肺胞性肺炎は、

抗生物質によって治る場合もある。

ただし、近年は『耐性菌』の問題が指摘されています。

 

たとえばウイルス性の風邪は抗生物質では治せない。

それなのに『念のため』といって処方する医師がいまだにいる。

やたらと抗生物質をのむことで、

薬が効かない菌が増えつつあります。

 

そうなると治療の幅が狭まってしまうのです。

つまり”念のため”が後々命取りになるかもしれないのだ。

いざというときに困らないよう、

ふだんから抗生物質の濫用には気を払いたい。

 

(「女性セブン」2020年6月25日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧