ブログ

「若者が身内の高齢者にうつす」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

「夫婦道連れ感染」の著名人は洋の東西を問わない。

アメリカではオスカー俳優のトム・ハンクス(63才)と

妻のリタ・ウィルソン(63才)がともに感染した。

 

イギリスではボリス・ジョンソン首相(55才)が感染したのち、

婚約者のキャリー・シモンズさん(32才)も感染を疑われる症状で1週間寝込んだ。

日本でもフリーアナウンサーの赤江珠緒(45才)の感染経路は、

テレビ朝日社員の夫からの疑いが濃厚だ。

 

家庭内感染の中で最も警戒すべきは、

重症化リスクの高い高齢者や持病を持つ人への感染だ。

重症患者の増加は、医療崩壊につながりかねない。

新型コロナで3万人近い死者が出たイタリア。

 

65才以上が占める割合が22.8%とEU内では

最も高いことが災いしたとされる。

イタリアでは70才以上の高齢者が感染者全体の約4割を占め、

死者のうち9割を占めています。

 

それは、高齢化率が高いことだけが原因ではありません。

イタリアは慣習的に、

リタイア世代と現役世代と子供たちが3世代にわたって

一緒に暮らす大所帯が多いことでも知られています。

 

若い世代が外出先で感染し、

同居するお年寄りに家庭内感染で広め、

医療崩壊に陥ったと推測されます。

 

イタリアを抜き、65才以上が人口に占める割合が

28.4%の「超高齢化社会」である日本だが、

幸いにも核家族化か進んでいて、

高齢者と若年層の同居率は高くない。

 

それでも、3世代同居率が高い地方では、

家庭内感染のリスクが必然的に大きくなる。

4月下旬、島根県では30代男性が家庭内クラスターの引き金になった。

 

同居する80代男性、50代男性、50代女性、20代女性、

乳幼児の男児が次々と陽性と判定されたのだ。

もちろん注意すべきは同居ばかりではない。

 

4月上旬、山形県新庄市で家族・親族の集まりに参加していた60代男性のほか、

乳幼児を含む5人が感染した。

その集まりには、60代男性の息子が東京から帰省して参加していました。

 

家庭内クラスターの感染源となったのはその息子とみられています。

緊急事態宣言の緩和とともに、

ゴールデンウィークに見送った里帰りを希望する人が増えるはずだ。

だが、実家への帰省は大きなリスクとなることを肝に銘ずるべきだろう。

 

(「女性セブン」2020年5月21日・28日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧