ブログ

「「飲み込みに関わる筋肉」を衰えさせる薬」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

呼吸困難の原因となるもう一つのタイプの薬は、「飲み込みに関わる筋肉」を衰えさせる薬だ

その最もメジャーなものが、カルシウム桔抗薬という種類の降圧剤・アムロジピンやニフェジピンだ。

安価で効き目が良く、高血圧といったらまずこれを処方する医者も多い。

 

骨や歯の主な成分であるカルシウムは、微量ながら体のほかの部分にも存在し、

筋肉を縮める役割を担っている。

カルシウム桔抗薬は血管の筋肉が縮まるのを抑えることで

血管を広げて、血圧を下げる仕組みだ

 

この薬は、のどを動かす筋肉の働きも抑制してしまうため、

副作用のせいで、ものがうまく飲み込めなくなる人は大勢います。

私は、副作用が出ている患者さんには、ACE阻害薬という種類の降圧剤に替えます。

血圧の下がり方を比べるとカルシウム枯抗薬のほうが、効き目が強い。

 

ですが高齢者の場合、多少血圧が高くとも、健康に長生きできることは多い。

患者さんにも、薬のせいで食事中に事故を起こすリスクを抱えるより、

血圧が高めのほうが健康リスクは小さいと説明しています。

 

錠剤がのどに!

睡眠薬は、「唾液」の出を悪くする点でも、

呼吸困難の確率を高めていたが、もう一つの点でも危ない薬だ。

睡眠薬は、筋肉の緊張をほぐすことで、リラックスさせて眠りへ導く

 

そのため、薬が効いているときに、のどの周りの筋肉も弛緩しやすい。

唾液の分泌を抑えるだけでなく、飲み込む力も弱くするので、

双方の点から、注意が必要だ。

呼吸困難をもたらす薬の3つめのタイプは、「脳の働き」を低下させる薬だ。

 

パキシルやレクサプロをはじめとする抗うつ薬を飲んでいる場合、

食事の摂り方に気を付けないと、取り返しのつかないことになる。

通常はものを飲み込むとき、のどの神経反射が細かく反応するため、

窒息せずに安全に食事をできている。

 

薬の効き目がまだ残っていて、脳の働きが半ば眠ったままのような状態のときに食事をすると、

のどの神経も寝ぼけているため、誤って息を詰まらせる危険性は飛躍的に上がる。

さらに直接的な理由で、薬による窒息が起きることもある。

 

(「週刊現代」2020年4月4日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧