ブログ

「身体にはどんどんダメージが蓄積」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

高血圧の人は特に危険。

さらに15日~1ヵ月、ロキソニンやボルタレンを使い続けると、ひどい頭痛が起きる

これは薬物乱用頭痛と呼ばれるものです。

15日以上、同じ成分の鎮痛剤を飲んだ場合

薬の副作用により頭痛が発生することがあります。

 

しかし、その頭痛が鎮痛剤のせいで起きているとは、なかなか気づかない。

むしろ頭痛を抑えるために鎮痛剤の量や種類を増やしてしまう。

すると、鎮痛剤が増えたことで頭痛が悪化する。

そして痛みを抑えるために、また鎮痛剤を増やすという悪循環に陥ってしまう。

 

1ヵ月以上、鎮痛剤を常用すれば、消化器官だけでなく、腎臓にも大きな負担がかかる。

1ヵ月以上にわたりNSAIDs(ロキソニンなど)を常用していると、

急性腎障害になるリスクが一気に高くなります。

 

NSAIGsには血管を収縮させる働きがあります

そのため、腎臓に流れ込む血の量が減り、腎機能が悪化してしまうのです。

腎障害を引き起こすと、かゆみや疲れ、呼吸困難といった症状が出る。

さらに、血中のカリウム濃度が高くなりすぎて、嘔吐や不整脈が続く。

 

4~5ヵ月にわたって鎮痛剤を飲むと、

間質性腎炎を併発したネフローゼ症候群を発症するリスクが高くなります。

これは、尿にたんぱく質がたくさん出てしまう病気で、

手足にむくみの症状が出て、次第に肺やお腹に水がたまっていきます。

 

悪化すると、脳梗塞や心筋梗塞を引き起こすこともある恐ろしい病気です。

耐えられないような痛みに、一時的に鎮痛剤を使用するのはやむを得ない。

しかし、症状が治まっても、痛みの再発を恐れて1ヵ月以上、

鎮痛剤を飲み続けていると、身体にはどんどんダメージが蓄積されていく。

鎮痛剤でこうした副作用が起きるのは、飲み薬だけのことではない。

                                                                 (「週刊現代」2020年1月25日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧