ブログ

「セカンドオピニオンに気をつけろ!」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

違う見立てをしたくなるのが医者、新しい医者を信じたくなるのが患者…!

そして結果的に間違える…!

妻が胃がんを宣告されたのは、3年前の7月でした…!

その5年前に、同じ病院で乳がんの手術を受け…!

寛解と言われた矢先です…!

 

抗がん剤治療を勧められましたが、妻はこういいました…!

私は手術を受けたい…!

A病院に名医がいるらしくて、セカンドオピニオンを聞きたい…!

こう語るのは、65歳男性である…!

 

妻の主治医を信頼していたが、妻の希望を優先することにした…!

8月、セカンドオピニオンの先生に会うなり…!

妻は『手術を受けたい』と強く訴えました…!

すると先生は『抗がん剤治療のほうが確実だが、手術もできる』と言うんです…!

妻はこの一言を聞くために…!

この先生のところへ来たんだと思いました…!

 

1ヵ月後に手術しましたが、術後すぐ…!

先生は『見えるがんは全部取ったが、再発する可能性が高い』と言うのです…!

退院はしたものの、翌年の2月に病状が悪化…!

余命3ヵ月と宣告されました…!

 

抗がん剤治療も時すでに遅しで…!

妻は5月に亡くなりました…!

発見から1年も経っていないんですよ…!

 

いまだにセカンドオピニオンが正解だったのか、自問自答しています…!

セカンドオピニオンの考え方が日本に浸透して20年以上経ったが…!

それでも最良の選択ができるとは限らない…!

 

それはファーストオピニオンを信じたくない…!

新しい答えが欲しいと思う患者と…!

それに応えようとする医者の考えが間違いを生むからでもある…!

 

                (「週刊現代」2018年12月 22日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧