ブログ

「認知症の特徴である脳の萎縮」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 原因は胃腸薬たった。

男性の脳の検査を行ったが、認知症の特徴である脳の萎縮が見られなかった。

一方、男性は普段から16種類もの薬を飲んでいたことが分かった。

 

もしかすると、薬の副作用によって一時的に認知能力が低下し、

問違って認知症と診断されたのではないか。

そう思った医師は、男性患者の家族に薬を減らすよう助言。

 

すると、みるみるうちに症状が改善し、物忘れや徘徊などの症状が、

出なくなり、元気を取り戻したという。

この男性は、鎮痛薬や睡眠薬などを常用していたが、

睡眠薬の一部(レンドルミンやサイレースなど)には幻覚などの副作用がある。

 

また、抗うつ薬、花粉症の薬や風邪薬のなかにも、

同様の副作用を起こす抗コリン作用をもつものがある。

こうした薬を常用していると、意識がぽうっとしたり、物忘れが激しくなったり、

あるいは突然意味不明瞭な言葉を発したりすることがある。

 

あくまで副作用による一時的な症状だが、医師によっては、

これらの症状を薬が原因だとは疑わず、「認知症だ」と診断してしまうケースがあるのだ、

前出の医師は、ごく一般的な胃腸薬を常用していても、

認知症のような症状が出ることがあるという。

 

H2ブロッカーという胃の薬は、胃酸の分泌を抑えて胸焼けや胃もたれを改善する効果が

ありますが、この薬は脳にも届いて神経伝達を鈍くさせ、服用すると幻覚などを見たり

怒りっぽくなったり、あるいはぽうっとしてしまうという副作用があります。

高齢者が若い人と同じぐらいの量を常用していると症状が出て、

家族が『認知症じゃないか』と思ってしまうことが少なくないのです。

 

                      (「週刊現代」2019年11月16日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧