ブログ

「加齢とともに血管は細くなる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

2年前、「最近、視界がぼやけて、ものがよく見えなくなった」と感じ…!

メガネを作り直すために眼科を訪れたら、白内障の恐れがあると告げられました…!

70を過ぎた頃で、加齢のせいだと思っていました…!

 

その頃、私は3種類の降圧剤を飲んでいたので…!

いつものように薬をもらいに近くの開業医のもとを訪れた…!

先生に自内障のことを告げると、『降圧剤を飲んでいる高齢者は…!

白内障になることがあります』という一言で片づけられたのです…!

 

自分が処方している薬の副作用かもしれないのに…!

あまりに無責任で耳を疑う発言でしたが…!

その場で『降圧剤のせいで白内障になったということですか』と…!

問いつめるわけにもいきませんでした…!

 

自らの体験をこう語るのは、田中敏夫さん(仮名、73歳)だ…!

これ以上医者の言うことを聞いて、症状が進行したら…!

たまったものではないと思いある決断をした…!

 

3種類出されていた降圧剤のうち、2種類の服用をやめてみたんです…!

すると、体がだるい、食欲がないといった…!

これまで原因不明だった不調が改善しました…!

幸い、白内障の手術も簡単に済み、前よりも元気になったくらい…!

 

いまでは上の血圧が145以前は120台にまで抑えていましたから…!

だいぶ上がりましたが、年相応の血圧でいいんじゃないかと考えています…!

加齢とともに、薬が害になるケースは増えていく…!

 

新潟大学名誉教授は、「血圧の薬は、75歳を過ぎたら…!

いかなる理由があっても飲まないほうがいい」と断言する…!

加齢とともに血管は細くなるため、血圧を上げないと全身に血液が回らなくなります…!

 

必要があって上がっている血圧を薬で無理に下げたら、不調が出て当然…!

これまで血圧が高くとも問題がなかったのなら、血圧は高くてもいいのです…!

しかし、多くの医者は加齢なんてお構いなしに薬を増やしていく…!

医者が無駄な薬を減らしてくれないなら、自分から断るしかない…!

 

                    (「週刊現代」2019年10月26日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧