ブログ

「一度転べば、二度転ぶ」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

一度転べば、二度転ぶ…!

転倒は日常生活の中で突然起こる…!

そのリスクは、誰もが抱えている…!

あまりに唐突な出来事に本人も周囲も事態を飲み込めないまま…!

あっという間にあの世へといってしまう…!

 

その意味では告知を受けてから数力月の猶予があるがんより怖い…!

なんの準備もできないまま、転がり落ちるように衰弱していく…!

さらに転倒が恐ろしいのが、転んで骨折した患者が…!

熱心にリハビリをするほど、次なる事故を引き起こしてしまうこと…!

 

たとえば3ヵ月前に亡くなった佐々木和義さん(享年82、仮々J)の場合…!

息子の哲司さん(57歳)がこう振り返る…!

「父が二世帯住宅の自宅で転んだのは1年前…!

母の作った夕食をテーブルに運ぶ手伝いをしていたときでした…!

 

キッチンからガシヤーンーと皿の割れる音が鳴ると同時に…!

「やっちまった!」という叫び声が聞こえてきました…!

てっきり料理を落としてしまったのかと思いましたが、事態はもっと深刻…!

父がキッチンマットにつまずき、うずくまっていたんです…!

 

転倒直後、哲司さんは和義さんを車に乗せ、急いで近所の総合病院へ…!

担当医がレントゲンとMRIを撮影したところ…!

右側の鎖骨と手首の骨折と診断された…!

骨折とはいえ頭や背中ではなかったので…!

大事には至らなかったと胸を撫でおろしました…!

 

父もホッとしたようで、『家族に迷惑はかけられない』と3日後にはリハビリを開始…!

ところが、そこに落とし穴がありました…!

散歩から帰宅した際、玄関の引き戸のレールに…!

足を取られて転んでしまったんです…!

 

右腕を三角巾で固定されていたので…!

上半身が思うようにコントロールできなかったようです…!

父は玄関で頭を強打して、外傷性脳損傷を起こしてしまいました…!

そのまま緊急入院したが、もう後の祭り…!

 

徐々に頭蓋骨に血が溜まり、そのまま死んでしまった…!

無理をさせずにしばらくは…!

安静にさせておけば良かったと、いまでも後悔が残ります…!

 

                  (「週刊現代」2019年9月28日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧