ブログ

「死に繋がるような事態に」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

83歳の女性が自宅にかかってきた電話を…!

取るため寝室からリビングに移動しようとした…!

その際、高さ2㎝ほどの敷居に蹟き転倒…!

首の骨を折り意識不明に…!

 

夫が救急車を呼ぶが救命救急の甲斐もなく…!

、頚椎骨折と頸椎損傷で落命…!

転倒が怖いのは、それがクセになってしまうところだ…!

これまで複数回の転倒骨折を経験した…!

 

女優・香山美了さん(75歳)はこう振り返る…!

最初の骨折は62歳…!

自宅の階段で転び、膝を強打しました…!

 

夜中で、リビングに行こうとして…!

電気を点けず階段を下りてしまった…!

毎日使っている階段だし…!

明かりがなくても大丈夫と過信してしまったんです…!

 

朝になると膝はパンパン…!

急いで近所の整形外科で診てもらったら…!

膝下の頸骨が折れていました…!

先生からは『歩けるようになる確率は5割』と宣告されました…!

 

すぐに脚を石膏で固められ、安静状態に…!

その後、香山さんを待っていたのは…!

地獄のリハビリ生活だった…!

 

苦もなく曲がっていたはずの膝が…!

言うことを聞かない…!

少し曲げただけで激痛が走り…!

悲鳴をあげた…!

 

だが、その3年後には映画館の階段で転倒し…!

両足の甲を骨折した…!

いちばん悲惨だったのは…!

1年半前の事故です…!

 

スリッパを履いて自宅の廊下を…!

歩いていたら、滑って転んでしまった…!

これまでの骨折で足腰が弱っていたのでしょうか…!

あまりの痛みで気を失ってしまった…!

 

転んだ際に腰を打ち…!

腰椎を圧迫骨折しました…!

レントゲンを撮ったら…!

腰骨が1.5㎝ほどグシヤリと潰れてしまっていた…!

 

さらに圧迫骨折の1ヵ月後には…!

ベッドカバーの紐に足をひっかけ右膝を強打して骨折…!

その前の腰椎圧迫骨折のせいで体が…!

自由に動かせなくなっていたんです…!

 

これまではたまたま運が良く…!

死に繋がるような事態にはならなかった…!

そう考えるだけでゾッとします…!

日常のそこかしこに潜む転倒リスク…!

一度転んでしまえば、死を迎えるまではあっという間だ…!

 

               (「週刊現代」2019年8月24日・31日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧