ブログ

「15種類のがんが分かる」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

新型コロナの流行で健康診断やがん検診など

検査の受診控えが指摘されてきた。

第3波への警戒が高まるなか、

インフルエンザの流行も控えているため、

今まで以上に病院から足が遠のくことになる。

 

そうした中、自宅で採取した尿の1滴からがんリスクを

検査できる画期的な取り組み『GoTeN-NOSE』がスタートした。

11月1日に東京と福岡に専用ステーションがオープンし、

個人向けサービスが始まっている。

 

手がけるのは、九州大学発のバイオベンチャー『HIROTSUバイオサイエンス」。

同社では、今年1月から線虫を用いたがん検査『N-NOSE』を

提携医療機関や企業の健保組合などで受けられる事業をスタートした。

土壌などに生息する体長1ミリほどの線虫は、

嗅覚が犬の1.5倍と優れています。

 

医学的なメカニズムは解明されていないものの、

線虫はがん細胞の匂いに引き寄せられることが分かっています。

その性質を利用し、がんのリスクを判定します。

 

同検査では血尿など尿に症状が現われる前立腺がんだけでなく、

胃がんや大腸がん、肺がんなどを含む15種類が対象で、

特に発見されにくいとされる膵臓がんも検知できるという。

 

臨床研究での平均感度は86.3%で、

ステージ0や1の早期がんでも

85%と高い確率で発見できるようになった。

線虫の飼育コストが安いため、

1回の検査費用が9800円(税抜)に抑えられる。

 

検査はネットで申し込む。

検査キットが自宅に届いたら採尿し、

同社ステーションに持参する。

常温なら採尿から4時間以内、

それ以上時間がかかる場合は冷凍していただきます。

 

首都圏や福岡近郊の方がメインですが、

提携医療機関を利用すれば、全国で利用可能です。

検査結果は6週間ほどで自宅に届く。

検査結果報告書は、がんリスクの高低を

3色に色分けした線グラフ上に示します。

 

判定は『がんリスクは検出されませんでした』、

『専門医による検査、診断をお勧めします』の2種類。

この検査の意義は、

”がんの一次スクリーニング検査”であることです。

 

ご自身の現在のリスクを

知ってもらいがん検診に対するハードルを下げ、

がんの早期発見につなげることが目的です。

 

今後は早期発見が困難な膵臓がんをメインに、

個別のがんを識別できるようさらに研究を進めるという。

コロナ禍でがん検診受診率が大幅に低下した今、

まずは簡単にできるスクリーニング検査を入り口に、

がん検診に対する意識を高めてほしい。

と代表は呼びかけている。

 

従来のがん検査には受診の手間や金額から痛み、

精度など課題は多かったが、

今やわずか尿1滴で解決できる。

 

(「週刊ポスト」2020年11月27日・12月4日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧