ブログ

「命より経済が大事」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす茨城県古河市で口コミでおすすめの治療院、
総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!
まずは…お問い合わせください!!!
総和治療院
茨城県古河市関戸1289-5
0280-98-5006 ※完全予約制

おはようございます!

 

最近出した『恥ずかしい人たち』(新潮新書)

という本にも書いたんですが、

私がテレビ報道で腹に据えかねたのは、

都内の商店街に行って「混んでます!」とか、

 

海に行って「サーフィンをしている人がいます」とか言って、

一般人を撮ってニュースで晒していたこと。

まるで犯罪者のような扱いです。

「凧揚げしている人がいます」ってのもあった。

 

サーフィンや凧揚げでコロナがうつるか?

夏休みだからと子供連れて出歩いて、

うっかりテレビに撮られると、

「危機感のないバカー家」に見られかねない。

 

そういう報道に触発されて、

今度はコロナ脳の一般人が”自粛警察”を始めた。

「店を閉めろ」と張り紙をしたり、

他府県ナンバーのクルマを通行させなかったり。

 

そうすると、今度はテレビがそれを撮って

「こういう行為はやめましょう」とニュースで流す。

まさにマッチポンプ。

モーニングショーなんて自粛警察の総本部ですよ。

 

ネットでも自粛警察が暴れ回っていて、

いつもネット世論はテレビ報道に批判的なんですが、

今回はテレビに同調しているので驚いた。

 

理由を考えたんですが、

原発事故のときは福島とその周辺だけの話で、

他の地域はほとんど関係なかったのが、

コロナは全国区だったからじゃないか。

 

原発事故は他人事だったが、

コロナは他人事ではなかった。

特に地方の人のビビりっぷりがすごくて、

それが東京差別につながっていた。

 

山梨出身の女性が東京からバスで帰省して、

コロナ感染を持ち込んだ事件があって、

酷い中傷に晒されていたんですが、

「お土産に東京ばな奈じゃなくて東

京ころ奈をもってきやがった」とか書かれていた。

 

パチンコ店も営業していると、

店名出されてつるし上げられたよね。

だけど、パチンコ店で客のクラスターなんて

1件も報告されてないでしよ。

 

ホストクラブとかキャバクラとかも店名出されて。

要するに、職業差別なんですよ。

無意識に差別しているのが、

こういう非常時になるとブワッと出てくる。

 

パチンコやホストやホステスはいじめていい対象なんだよな。

テレビのコメンテーターはみんな

「経済より命が大事」と自粛を強制しますしね。

 

それは玉川徹みたいに一流企業で

給料も保証されてテレワークもできる人間だけの話で、

それでも現場で働かなければいけない人たちがたくさんいる。

だからわしは、あえて「経済のほうが命より重い」と訴えている。

 

とんかつ屋の店長のように、

それで自殺してしまった人も出てきたわけですし。

テレビの影響力ってやっぱりすごいですよ。

 

コロナと関係ないのにトイレットペーパーが品不足になったのは、

鳥取の生協職員が「品薄になる」と

ツイートしたのが発端とされていますが、

実際にはその後テレビが「トイレットペーパーの行列ができています」と

1回報じただけで一気に全国に広まったようです。

 

(「週刊ポスト」2020年09月11日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

 

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧