ブログ

「突然のフワフワめまい」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

突然のフワフワめまい。1年ほど前のことです。

毎朝の日課で近所を散歩しているときに、

これまで感じたことのない、妙な異変に襲われました。

そう語るのは、中山勇作さん(仮名、68歳)だ。

公園で一息つき、家に帰ろうと歩きだした直後、

地に足がついていないようなフワフワするめまいが起きたのです。

その日は、疲れが原因かと思い、早めに休んだのですが、翌朝も治まっていない。

雲の上を歩いているようて、足元が覚束ないので、少し歩くのにも苦労する。

 

ほかには不調はなかったのですが、念のため、総合病院を訪れると、

神経内科で検査を受けることになりました。

すると、脳梗塞の前兆と言われる『一過性脳虚血発作』を起こしていると告げられたのです。

一過性脳虚血発作を放置すると、わずか48時間以内に7~10%の人が脳梗塞を発症すると言われている。

 

脳梗塞は、発症から4時間半以内に、血の塊である「血栓」を溶かす薬を投与すれば、

一命を取り留め、半身不随などの後遺症も残らずに済む確率が上がる。

まして、血栓が詰まる前に、予兆に気付いて手を打てれば、

その後の人生が劇的に変わることは言うまでもない。

 

自分の命を守るためには、脳梗塞のサインに一刻も早く気付くことが不可欠だ。

そのとき、「めまい」は重要な手がかりとなる。

くどうちあき脳神経外科クリニック院長が解説する。

 

脳梗塞のサインとして、呂律が回らなくなったり、

片方の手足がしびれたりするということはよく知られていますが、

実はこのとき、脳梗塞はすでに発症してしまっています。

こうした異変が起きるのは、血栓が脳の血管に詰まって、脳細胞が壊死しているからです。

一方で、めまいは脳梗塞の直前に起きる、いわば本当の『予兆』と言えるでしょう。

血管に血栓が詰まりきる直前、徐々に血管が細くなり始めているときに起きるのです。

 

脳梗塞を経験した患者さんは、手足のしびれや舌のもつれが印象的なので、

そればかり覚えていますが、よく思い出してもらうと

脳梗塞の3~4日前に、めまいがあったと言います

 

手足や舌に異変が起きたときには、もはや手遅れに近い。

めまいは比較的身近な症状なので、気にも留めずに放ってしまいがちだが、

本当は、死に至る病を警告する真のサインなのだ。

                         (「週刊現代」2019年12月28日・2020年1月4日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧