ブログ

「「疑わしき」全部で21種類の薬」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

利尿薬は、薬の効き目をより強くするために、

何種類か併用することがありますが、ループ利尿薬+サイアザイド系利尿薬でも、

骨折して歩けなくなるリスクが4倍以上になりました。

 

リスクが3倍以上になったのは、

利尿薬+PPI/利尿薬+抗うつ薬/利尿薬+硝酸薬/PPI+抗うつ薬でした。

降圧剤の利尿薬と胃薬のPPIを一緒に飲む、

利尿薬と心臓の薬ニトロールを一緒に飲むことは、よくある話だ。

 

だが、これまで、それが「歩けなくなる」というリスクの面から見直されたことはなかった。

さらに、今回の研究では、もう一つ重要な発見があった。

『骨折リスクを高める疑いのある薬』を1種類も飲んでいない人の、

骨折リスクを『1』とした場合、1種類飲んでいる人のリスクは『2』、

2種類飲んでいる人のリスクはおよそ『3』、

3種類以上飲んでいる人は『4.5』以上に増えていました。

 

言い換えれば、リスクのある薬の数が増えれば増えるほど、

加速度的に危険性が増していくということなのです。

新潟大学名誉教授も、この研究結果に着目する一人だ。

 

1種、2種、3種と薬の数が増えていくたびに、

骨折リスクは飛躍的に上がることが科学的に明らかになりました。

これらの薬は、飲むとしても、1種類だけに留める努力が重要です。

 

海外では、『5種類以上の薬を飲めば、

確実にフレイルを加速させる』ということはもはや常識となっています。

フレイルとは、身体機能や認知機能が落ちた、

要介護の一歩手前の状態を指す言葉だ。

 

ドイツで行われた調査によると、薬を0~4種類飲んでいる人たちに比べて、

5~9種類飲んでいる人は1.9倍10種類以上飲んでいる人は、

3.1倍もフレイルになる可能性が高まる

 

薬をいくつも飲むということは、それだけ危険ということです。

だからこそ、「歩けなくなる」リスクのある薬は極力減らすことが、

この先の人生には欠かせないのだ。

                    (「週刊現代」2019年12月28日・2020年1月4日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧