ブログ

「体調もよくなる感じがして」・古河市で筋肉を軟らかくして痛みを改善する口コミでおすすめの治療院!!!

おはようございます!

 

 高圧剤と「クロレラ」で緊急搬送。

朝起きてから薬を飲んで20分後、吐き気と両手の痺れを感じました。

何か変だなと思っていると、息切れがして胸が苦しくなり、

まだ寝ていた妻を慌てて起こし救急車を呼んでもらいました。

 

こう語るのは、都内在住の宮本和則さん(67歳・仮名)だ。

宮本さんは2ヵ月前、早朝に病院に運ばれた。

医者からは「高カリウム血症によって心臓の機能に異常が出た」と診断されたという。

宮本さんが倒れた原因は、薬とサプリの組み合わせにあった。

 

ニユーロタンという降圧剤を処方されて、1日1回飲んでいました。

医者には言っていませんが、『クロレラ』のサプリも愛用していました。

30日分が400円で体調もよくなる感じがして、毎日飲んでいたのです。

なぜこの組み合わせが危ないのか。薬剤師が解説する。

 

ニユーロタンのように、ARBという種類の降圧剤は、

血液中のカリウムの排出を抑える働きがあります。

薬を飲んだうえに、カリウムを多く含むクロレラを飲めば、

カリウムが多すぎる状態になり、嘔吐や不整脈が起きることがあるのです。

 

病院でもらった薬だけなら、何の問題もなかった。

サプリだけを飲むことでも特に問題は起こらない。あなたの体調を良くしてくれる。

問題は特定の薬とサプリを一緒に飲むと、予想外の作用が起きることだ。

薬とサプリの「組み合わせ」によっては、命を落としかねない副作用が起きることもある。

WHOと厚生労働省が信頼できる情報源として紹介する、

『ナチュラルメディシンーデータベース』によれば、

薬とサプリの危険な組み合わせは2600件以上も分かっています。

 

しかも約1000件では、最悪の場合、命を落とす危険もある。

サプリを使うなら薬剤師に相談すべきです。

病院で処方される薬は作用も副作用も強いだけあって、

添付文書に飲み合わせると副作用が起きる成分について記載がある。

だが、サプリの成分との相互作用についてはほとんど載っていない。

 

                       (「週刊現代」2019年12月7日・14日号より)

筋肉を軟らかくして血行不良を無くす古河市で口コミでおすすめの治療院、

総和治療院が血液循環の悪化を防ぎ症状を改善します…!

まずは…お問い合わせください!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧